鈴木実麻の旅行ブログ

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

夫婦旅⭐︎広島を訪れ平和を願う

おはようございます。

鈴木実麻です!


最近では。数ヶ月先まで毎月旅行の予定が決まっていてすごく楽しみです。

そして今月はずっと行きたかった広島に夫婦2人で行きました。

行きたかった理由はただ一つ

原爆ドームを見にいきたかったから』です。


日本の歴史を感じれる土地全てを見に行きたいとずっと昔から思っており、昔からの夢がまた一つ叶いました。


f:id:makikicrown99251:20191117072200j:image

原爆ドームの名で知られる広島平和記念碑は、1945年8月6日8時15分日本の広島市に投下された原子爆弾の悲惨さを今に伝える記念碑です。

何時何分に投下されたとかは正直原爆ドームに行くまで知らなかったので、日本人としてそういう部分もしっかり勉強していく必要があるなと体感しました。


現在では、被爆当時の惨状を残す姿がノーモア・ヒロシマの象徴としてあります。

時代を越えて核兵器の廃絶と恒久平和の大切さを世界へ訴えるシンボルになっているそうです。

 

f:id:makikicrown99251:20200331185907j:plain

原爆ドームに足を運んで改めて平和であることの有り難さを感じることが出来ました。


夫婦として出来ること。それは今を生きている人達と強く生きていくこと、助け合っていくことではないか?と思います。


 日々を大切にしながら共にいきます。