鈴木実麻の旅行ブログ

私が経験してきた世界各地、日本全国、たくさんある素敵なところを紹介していきます。

仲間と行く韓国旅行♪チマチョゴリも着てみた♪

こんばんは。

鈴木実麻です。


最近はありがたいことに仕事の関係で東京と大阪を往復しながら働いています。毎週の様に移動を繰り返していると、自分が今どこに居るんだろう?と分からなくなる時もあります。


最近は新幹線での移動が増え、東京って案外近いなーと体感しています。

昔の下積み時代は、夜行バスを利用して東京まで足を運んで、色んな経営者から多くのことを学ばせていただいてたのが、本当に懐かしいです。


 

話は変わりますが、最近再び仕事仲間と一緒に韓国旅行に行ってきました。

行く前は、韓国の暴動についての報道が日本でも多く流れていたので、不安がいっぱいでしたが、実際現地へ行ってみると案外大丈夫でした。

 

私はやっぱり、韓国といえば明洞を連想します。

何回行っても大好きな場所です。

韓国は美味しい食べ物もたくさんあり、グルメの街!!

ソウル一の繁華街!B級グルメ屋台!

そして、美容大国でもある韓国にはコスメショップやファッションストアなど沢山のお店が集結しています!

 

f:id:makikicrown99251:20191018192400j:image

凄く天気も良くて、街中に人が溢れていました。

路面店の雰囲気が大好きで、ついつい覗いては衝動買いをしてしまいます!

 

今回は韓国の伝統着のチマチョゴリも着てみました。

f:id:makikicrown99251:20191018193201j:image

可愛くないですか?


旅行でしかこういう服を着る機会が無いので、テンション上がりました。

一緒に来た仲間達と合わせて着て、写真を山程撮りまくって過ごしました。


いつ来てもあっという間に時間が経ってしまう感覚です。

また、違うメンバーでも韓国に行こうと思います。